彼女が公爵邸に行った理由

https://amzn.to/3pmS3dQ

 

彼女が公爵邸に行った理由

日本でのコミカライズ版は2018年10月26日よりピッコマでの連載がスタートし、2021年5月に完結

2023年4月放送開始

原作は韓国です。Dアニメで観てますけど「お気に入り」が少ないので気にはなってけど・・

 

世界の真理を知るには、どこの国とかは無視します。

「理由」

1話:彼女が取引した理由
2話:彼女が契約した理由
3話:彼女が花嫁修業した理由
4話:彼女が喧嘩を買った理由
5話:彼女が連れ去られた理由
6話:彼女がコスプレした理由
7話:彼女がハンカチを渡した理由
8話:彼女が神殿に行く理由
9話:彼女が野蛮人と呼ばれた理由

原作はしらないけど、日本のアニメのタイトルには「理由」が最後にある

 

まず、なんでこのアニメを記事に書くか? これから考えるんです

「なぜ俺はこのアニメを最初にブログに書くんだ?」

こんな風にです

必ず「理由」がある筈です。

 

9位にありますけど、いつもずっと下です。

気になる(2023/06/23)
彼女が公爵邸に行った理由 45996
このすば 爆炎を!  151665
鬼滅の刃 鍛冶の里編 160797

今回は鬼滅の刃が面白くない。

くまクマ熊ベアーぱんち! 59033
1期は面白かったけど2期はそんなに・・

 

たとえば「気になる」← 絶対に押さない派なんです。

 

推しの子 224844

推しがいないって事です。

 

まず、誰に向けてこの記事を書いているのか?

 

「?」向けてこの記事を書いているとします。

 

彼女が公爵邸に行った理由

このアニメを作ったのが「?」ですね。

公爵にヒントあります。

公爵の「公」= ハム 何かが無になる。
何かを無にするのが、理由です

 

この「理由」は他のアニメにもあります。

それは「竜・龍(りゅう)」=りゆう=理由

 

7話:彼女がハンカチを渡した理由

このハンカチ、レリアナが魔物討伐の際に男主人公(ノア)に渡すのですが

 

 

たぶんこれも理由があると思う

鳥の刺繍ですね

 

そして側近のアダに渡したのが

 

 

上の画像は側近騎士「アダム・テイラー」

なぜ「竜のハンカチ?」って顔をです。竜を仕留めてこいとでいってるのか?と思ってます

 

ここに「理由」と「竜(りゆう)」

裏の話ですよ。なぜアダの方に竜の刺繍のハンカチなのか?

 

アダム ・・無の方
テイラーは違う

 

ハンカチの語源・由来

ハンカチは、英語「handkerchief(ハンカチーフ)」の略。 「handkerchief」の「hand」は「手」、「kerchief」は女性が髪おさえに被る布のことである。 手を拭く・手に持つ「kerchief(カーチフ)」で、「ハンカチーフ」となった。

 

 

異世界転生ものですけど、赤い鳥がでてきます。

あんまり日本アニメじゃ赤い鳥はないです。青い鳥が多いと思います。

 

9話の神殿で赤い鳥を助けます。

 

 

自分と赤い鳥を置き換えるシーンもでてきます。これが何を意味するのか?

赤い鳥はオープニングでもでてくるんですが

 

公爵(ロア)へのハンカチは 青色の鳥なんですね~

 

 

木の実はシラカシです。

青い鳥が飛んでるところがあったでしょうか?



 

カテゴリー