アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」

アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」

2023年4月10日から放映
アニメ制作:颱風グラフィックス(日本)
2023年秋アニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」アニメーション制作

原作が韓国らしいです。普通なら韓国だからという理由で避けるんですが、Xが思考に入れて来るので何かあるのかも。
日本ではピッコマにて小説とコミカライズの日本語版が併せて配信されている

 

物語のあらすじ
女性主人公(レリアナ)が小説の世界に飛び込んでしまって、そのレリアナは小説では死ぬ事になってるのでそれを避ける為、公爵邸(男・ノア)に行って取引をする。
ただし12話観ても全然納得しないのでシーズン2が必要。小説・漫画みたいもあるようです。
ベアトリス 本来、公爵のノアと婚約するはずの女性がちょっとしか登場していない。

 

何が問題か?

「理由」

筆者は存在Xでありながら「理由」の意味を知らない。

今まで分かった事

龍・竜(ドラゴン)がアニメ出て来る時、何か理由がある

 

竜(りゅう)=りゆう=理由
流(りゅう)
柳(りゅう)
留(りゅう)

 

どこかに書いたかも知れないが、

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり の場合だと

 

主人公 伊丹(いたみ)

これが赤い竜の炎龍を討伐しに行く

龍(りゆう)=理由がある

伊丹=痛み

痛みの理由

何故人間は痛みを感じるのか? それを当たり前だと思うとこの話しは終わりになる。
なんというか・・
Xかのサイン、メッセージのようなものがすべての事象にある。

 

まだ意味がわからないでしょうから・・・

考え方としては人間は思考していない。何かが演じてる。世の理を知らない人間を演じてる。そんなイメージです。

 

彼女が公爵邸に行った理由

 

第一話 彼女が取引した理由
第二話 彼女が契約した理由
第三話 彼女が花嫁修業した理由
第四話 彼女がケンカを買った理由
第五話 彼女が連れ去られた理由
第六話 彼女がコスプレした理由
第七話 彼女がハンカチを渡した理由
第八話 彼女が神殿に行く理由
第十話 彼女がおじいちゃんと呼んだ理由
第十一話 彼女が知らないふりした理由
第十二話 彼女が公爵邸に来た理由

12話あります。彼女と理由がタイトルに多い。アニメ用にタイトルが付けられている。
ぱっと見た感じ12話のタイトル「彼女が公爵邸に来た理由」が意味不明

 

とにかく謎を解くには、韓国の文化とか日本と違うとかは関係ない。確かに物語は日本っぽくないから新鮮ではあるかもしれない。
よくある転生アニメ(角川がつくるクソアニメ)とは違う

 

第7話 彼女がハンカチを渡した理由

魔物討伐の為、婚約者(公爵)に渡すハンカチを造る主人公(レリアナ)ですが、うっかりドラゴン(竜)の刺繍をしてしまいます。

ハンカチは公爵配下のアダムに渡します。

先ほどの竜・龍=理由と関係があります(裏で言ってる)

 

 

アニメの脚本も広田さんと村井さん交互にやってる。これもなんか疑問に思うけど。
アニメーションも制作委員会なのでいろんな会社が絡んでるのでしょう。

 

ゆっくりですが1話ずつブログに書きます。