ケーナ(ハイエルフ)アニメ「リアデイルの大地にて」

 

ケーナ(ハイエルフ)
銀環の魔女
レベル1100
スキルマスターNO3
人間名:各務桂菜(かがみ けいな)

VRMMO「リアデイル」のキャラクター。現実の病院で死亡し魂だけがゲームの世界へ。仮想現実がハイエルフとなって現実世界に。
異世界召喚でもないし、転生でもないです。

ソードアート・オンラインと一緒ですね。ただ現実には戻れない。

 

「リアデイルの大地にて」
アニメ放映:2022年1月5日 – 3月23日
原作「小説家になろう」作者:Ceez

https://ncode.syosetu.com/n1247p/

このアニメも前の記事の「聖女の魔力は万能です」と同じで何回も観なおしています。5・6回観たかな。

小説は読んでない。基本読まない。
ただアニメのタイトルが

第1話 宿屋と、塔と、熊と、宴会
第2話 怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ
第3話 娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット
4つ事柄をタイトルにしてる。そこ違和感覚えます

原作は
1話 現状を把握しよう
2話 魔法を使ってみよう
3話 お出掛けをしよう

1話から28話まで「~よう」のタイトルです。

原作:47話 繋ぐ者と転換者(天感謝の意味)
※ちょこっと読んだけどここまでアニメも進めば面白いかも

どちらにしても「アニメ」が鍵なんで原作は無視します。

 

ちょっとアニメのタイトル(すぐ忘れる)も中身も地味だけど、

Dアニメだと
気になる登録者数(2023年9月28日)
リアデイルの大地「97423」

聖女の魔力は万能です 129401(6割方面白い)
無職転生Ⅱ 169860(Ⅱは非常に面白くなかった)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 120533
Helck   35119(中盤まで非常に面白い)

なので、リアデイルの大地は意外と多いです。

アニメの感想は10話ぐらまでは、なんか楽しく観れましたが10話最後に養子(ルカ)をとる話しになってからあんまり好きじゃない。

第12話「移住と、建築と、飛行と、大地」

結局何がいいたかったんだ・・と思っちゃう。

最後にケーナ「リアルデイルの大地で楽しもう!」だからアニメ2期あってもよさそう。

 

カータツ リアルデイルの大地にて

 

ケーナには3人の息子・娘(里子システム)がいる

長男:スカルゴ
長女:マイマイ
次男:カータツ

スカルゴ リアルデイルの大地にて

スカルゴ
フェルスケイロ公国の大司祭・エルフ族

スカルゴ
エルフ族・レベル300

マイマイ(長女)

 

マイマイ
エルフ族・レベル300
フェルスケイロ公国の王立学院の校長
夫、ロブス(王立学院錬金学科の教授・たぶん人間)

 

ケイリック
マイマイの息子(ケーナの孫)
父親(マイマイの旧夫)は死去

ケイリックの息子
(ケーナの曾孫)

 

ケイリナ
マイマイの娘(ケーナの孫)
父親(マイマイの旧夫)は死去

 

家族構成です。ケーナがひいおばあちゃん(曾祖母)になる(後から知る)

 

 

妖精が6話で登場します。最後までよくわからない(喋れない)

 

 

ロンティ

フェルスケイロ公国の王立学院。ケーナがお婆ちゃんのようになったので、この子を主役にしてほしい
マイマイ(ケーナの娘)や王女と一緒にいたり、脱走した殿下(デン助)を探したり何者だ? ケーナを尊敬している

 

マイリーネ
フェルスケイロの王女

マイリーネには弟の悪ガキ(デン助)がいる。

王様とか王妃はでできてない。少し気になる。

サービスシーン(入浴)

しっかりおっぱいはブロックされている。この子の外伝いきましょう

「ロンティの冒険、ロキシーと会う」

いいかも・・

 

金髪、目は青色