フリーレン アニメ「葬送のフリーレン」

アニメ「葬送のフリーレン」がDアニメでも始まりました。

読みは「そうそうのフリーレン」

フリーレン
魔法使い
1000年以上生きているエルフ族
大魔法使いフランメの弟子
趣味:魔法、魔導書を収集

wikiより「歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使いとして「葬送のフリーレン」の異名を持ち、魔族から恐れられている」

 

 

視聴数(総合):1位気になる登録数:80295

デイリーランキングも2日連続1位。

 

エルフ

これは前の記事のケーナ(ハイエルフ)もでしたね。

 

このアニメでのフローレン

長寿、不老不死
人間はすぐ死ぬので人間に関心が無い。
綺麗とかの感情が薄い

1話 冒険の終わり

勇者パーティーの魔法使いだったフローレンはあっさり仲間と別れる。しかし50年後、流星を一緒に見る約束をする

ヒンメル(勇者)、ハイター(僧侶)、アイゼン(ドワーフ・戦士)

ヒンメル・ハイターは人間
アイゼンはドワーフで長寿

主人公のフローレンが一番長生き

 

「暗黒竜の角」

50年後の勇者ヒンメル。ちょっと背が縮みすぎです。

驚くフローレン「老いぼれてる」

 

勇者ヒンメル「歳をとってもイケメンだろ」

 

勇者パーティでエーラ流星を見に行きます

この後、勇者ヒンメルは亡くなります。

「悲しい顔していない、薄情だね~」と批判されるフローレン

墓の前で

「勇者の事知らいないし、たった10年旅を一緒にしただけ」と言って泣く

「人間を知ろうと思う」

 

勇者が死んで20年後

 

ハイター(僧侶)の家に向かう途中、森で少女(フェルン)に出会う


ハイター生きてた。
フェルンを弟子にとってくれないかとフローレンに頼む

この後、ハイターも亡くなりフェルンを弟子にして旅をする展開

 

第3話
フリーレンはフェルンに髪飾りを誕生日プレゼントする

誕生日を覚えてたフリーレン