イレイナ 魔女の旅々

2020年10月2日からスタートのアニメ「魔女の旅々」

 

イレイナ(Elaina)

イレイナ(Elaina)

誕生日は10月17日
魔女名「灰の魔女」
18歳ぐらい

師匠はフラン先生(星屑の魔女)

 

「魔女の旅々」は何度もアニメは見返してますね。イレイナな最年少15歳で魔女試験を合格し師匠のフランから学び1話で魔女になります。

フィギュアも持ってるので好きなのは好きなんですけど、アニメと何が面白いかと言われると答えにくい。

魔女になって旅をするんです。そしていろんな人と出会うって問題を解決したりする。

最後まで見た感じでは、母親も魔女でイレイナの師匠がその母親の弟子だった。

 

旅に出る時 母親から3つ約束

 

・危険になったら逃げること
特別な人間とは思わないこと
・いつか必ず(家に)帰ってきて

あと日記と魔女の帽子(2つ)を貰います。 それから3年後の18歳の旅物語りのようです。

 

イレイナの性格

「ため息こぼしてしまうほどの美貌の魔女は誰でしょう。 はい私です。」

よく自分の事を褒めたり、自分が美しいと言ってる時があり、性格は悪いまでは言わないけど決しては良いとも言えない。
ただ18歳だと考えるとそんなものかと

6話「正直者の国」では嘘を喋れないんですが、イレイナは「私はとても美しい」と喋れた。間違ってはないってことだからね。

 

やっぱり母親か言われた2番目の「特別な人間とは思わないこと」が気になります。
魔女だからそう言ってるのか? 天才少女でちょっと意気がってる所があるから? わからない。

 


 

「知る」・・ここだけが人間

影は人間を演じてるけど、この世界の理をわかっている
では人間はどこにあるか? 「知る」 それは勉強とか何かを知るとは違う。理の部分を「知る」の部分。
1+1=2 2と知る。 これは影がやってる事。
憂鬱 この感じの読み方を知った。これも影がやってる事。

じゃ、理の「知る」の例は
イレイナ・・これゼロになる事を「知る」
人間の思考は影が演技している事だ「知る」

これらを知った人間は影から自由を手に入れる。この筆者だけじゃない他の人間も全て

 

母親から3つ約束

・危険になったら逃げること
特別な人間とは思わないこと
・いつか必ず(家に)帰ってきて

これは存在X(創造者)が影に言ってる事。人間に言ってることじゃない。

影は人間じゃない。

 

魔女

魔女は何を意味するか?

魔・・存在X(創造者)
女・・音なし(音な) 女の字は「X」が出来ている
例えば「愛」これも下の部分「X」が出来ている

X は影ではない事の証明

まじょ・・マジよ

「ダジャレ」は人間の世界では冗談のようになるけど、裏の世界では大事な事。
ダジャレ・・誰じゃ=存在X

漢字は基本・・・存在Xである創造者が決めたもので影が介入できない。
ひらがな、かたかなは違う。
英語だと 大文字が創造者、小文字が影

筆者の人間(存在Xであり創造者)は今後、影と同一になる。

「魔女の旅々」とは 創造者と人間が同一になる漢字

旅々・・々(どう)=同

アニメのストーリーは裏の意味に同じになる話しになっている

だから「ニケの冒険譚」・・影と知らない人間・・影が演じている冒険談なので「ニケ(2個)」

イレイナ「灰の魔女の旅物語を楽しみに待っていてくださいね」

 

・・これは影も人間と一緒に同一になる。この漢字は影が抑えれる意味
読み・・はい、かい(解)
「灰のガンダルフ」これも同じような意味

 

裏世界ではこのブログが「灰の魔女の旅物語」となる。