ライザの家、薪割りの斧、母の憂い ライザのアトリエ3

母の憂い ライザのアトリエ3

ライザの家を隠れ家と間違えて混乱しちゃいました。1と2をプレイしていないからでしょうか?

 

アガーテの依頼、古老の依頼が終わって、そこから南西に行きます。

 

ライザの家 ランドマーク 

ランドマーク ライザの家

 


クエストのまとめ

 

メインクエスト「母の憂い」

ライザの家に帰る
薪割りの斧の調合する
軽くて丈夫なクワを調合する
クワを母に届ける
ライザの部屋で休憩する

 

ライザの家 ライザのアトリエ

 

お母さんの外にいます。

 

 

 

 

お父上から農具の修理を頼まれます。

 

修理だけでいいとお父さんが言う。

 

 

 

お母上も「直すだけでいい」

なのにクエスト

母の憂い「薪割り斧を調合する」

 

なんで直すだけでいいのに、斧を調合する訳???

 

次、隠れ家(ランドマーク)に行きます。

 

薪割り斧の調合

 

 

材料はありましたね。

 

おまかせ投入で適当です。

 

薪割り斧の調合 ライザのアトリエ3

 

完成。

 

 

採取道具は、メインメニューの「道具」で装備できる。 採取の際は「R」を長押しして採取道具を選びましょう。

 

 

 

次のクエスト

母の憂い「薪割り斧で丈夫な丸太を採取する」

隠れ家の裏道からいきます。

 

 

丸太みつけた

 

道具のぺージ開きます。

 

 

斧が表示されるので、それを装備します。

 

 

そして装備を薪割り斧に変えます。「R」ボタンを長押しします。

 

 

マウスだと左クリックです。

 

 

豪快なスイング。大谷選手みたい。

 

 

また隠れ家に戻る

 

 

軽くて丈夫なクワの調合

 

 

分かんない時は高品質です。

 

 

軽くて丈夫なクワが完成 ライザのアトリエ

 

軽くて丈夫なクワが完成。

なんだろうね。お父さんに修理だけでいいと言われたんだけど。

 

 

お母さんいクワを届ける

 

 

 

 

 

 

 

 

あと数日でクラウディアがくる!

 

 

母の憂い・・この後、お父さんが話します。

ライザの家 ライザのアトリエ

 

 



ライザの日誌

えっちMOD クラウディア