久々の再開とここまで評価 ライザのアトリエ3

クラウディアと再会。ライザのアトリエ3

 

メインクエスト「久々の再会」

クーケン島のクーケン港です。

 



 

 

ライザ「クラウディア!」

 

久々の再会 クラウディア ライザのアトリエ3

クラウディア「ライザ!」

 

バレンツ商会で手紙を出して、クラウディアとレントがやってきました。

 

ライザのアトリエ3 クラウディア  久々の再会

 

クラウディアと

レントがメンバーに加わります。

 

 

 

次は島の心臓へ向かう。

 

浮上装置があるところです。ランドマークで飛ぶ時、クラウディアは話した。

今まではライザでした。

 

 

クラウディア
「あれ?「変な力」の「干渉」って・・もしかしていきなり現れた島も、クーケン島と同じ」

 

意味がわかりません。

なんか前作からの続きの話しかな?

 

ライザのアトリエ ブログ

人工的に作られた島?

 

ボオス 外れる ライザのアトリエ3

 

ここで「ボオス」がメンバーから外れる

 

「四人の冒険」を邪魔しちゃ悪いしな。

 

やっぱり、前作しないと意味とか過去の事がわかんないね。

 

レント・マルスリンク
ライザの幼馴染の一人。

クラウディア・バレンツ
行商人の父親とラーゼンボーデン村を訪れた少女。

タオ・モンガルテン
ライザの幼馴染の一人。

 

ボオスは「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」はライザ達と仲が悪かったように書いてある。

 

ライザのアトリエ2は今同時進行中。でも1はしてないのでどうしようもない。

 

アニメは2023年夏にあるので1はする必要がないかも。

 

最低でも今からやるなら2から始めないと十分楽しめるとは言えない。

 

4人の冒険 ライザのアトリエ3

 

 

メインクエスト「久々の再会」
・対岸へ向かう

これも良くない。「対岸」すなおに「隠れ家」「アトリエ」や「小妖精の森」とかだったら分かり易い。

裏からの意図がばればれ

どこの対岸なん?

 

 

ワールドマップ(マウスだとホイール長押し)から選択。

 

 

隠れ家について、「対岸に向かう」 どこの対岸?

 

ランドマーク隠れ家付近に飛ぶ
ちょっと海側に歩いたら(ほんのちょっと)

 

ライザのアトリエ3 可愛い クラウディア

 

シナリオが始まります。

 

ライザのアトリエ 隠れ家

ライザの隠れ家。

ライザのアトリエ3 クラウディア

レント ライザのアトリエ3

 

ここ

 

微妙な表情

プレイしてもないのに、なんか思い出があるからクラウディアが隠れ家に寄ろう!と言ったように感じる。

前作、前前作をしてから3しましょう。

 

 

ここで変わったよ。

「アトリエ」に向かうに変わった。「隠れ家に向かう」じゃないの?

このゲーム頭おかしい。

 

ライザのアトリエ2は

 

 

家賃タダになったけど最初から「ライザのアトリエ」となっている。

 

ここよくわからんけど、スローで部屋を紹介する

 

 

 

 

 

 

クラウディアは

ライザのアトリエ1も2もしていないけど

ライザのアトリエ コラボ  クラウディア

 

 

今は亡き、かんぱにガールズでコラボした「クラウディア」はゲットした。ライザは取ってなかったような気がする。2019年の話しです。

 

みんなの隠れ家と言ってる。

ここじゃないよ。ごっちゃにしないこと(パラドックス)

 

評価 結論:ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜(ライザ1)からプレイしましょう。

 

 

島(しま)は「し」にしました。

心臓も「し」にしました。クリア済み

後、準備は何か必要かな?

ライザ1に向かう? それはちょっと考える。結局何を選んでも運命通りに行くようなっている。

 



 

ライザの日誌

えっちMOD クラウディア