「碧命泉からのサプライズ」ゴーレム倒す ライザのアトリエ3

「碧命泉からのサプライズ」 ライザのアトリエ3

 

カーク群島

メインクエストの「最奥の大きな島に向かう」です。

 

前回の記事がノーマルクエスト「地震を止めさせよう!」でした。

 

メインクエストは

4月6日の大灯台の記事から(実際はその前日ぐらいか)ですから3日・4日ほど経過。ブログ書くので進みは遅いと思います。

 

 

噴煙丘から「?」のランドマーク目指します。

 

 

最初はジップラインも使えないので泳いでいきます。

 

 

 

岸からの入口は地図でジップラインの線よりもっと北側にあります。階段がありますね。

 

青い線がジップライン。入口は赤丸の上の方です。

 

ライザのアトリエ3 赤ぷに フォトーモード

 

赤ぷにが沢山います。すぐ遅いかかってくるのでご注意。
早くランドマークに行って拠点でセーブしましょう。

レベル40だと赤ぷにはそんなに強くないです。でも面倒です。でも調合素材としては必要ですので後からゆっくり狩りましょう。

 

ランドマーク付近に行くとストーリー

 

 

 

 

 

 

泉のせいでもしかしたらパーティー強くなってる?

 

 

泉からの贈り物

 

 

ライザ「よーし、それも取りに行ってみよう!」

何を取りにいくんだ?

 

 

ランドマーク「碧命泉」

 

読み方は「へきめいせん」?

 

ノーマルクエスト「碧命泉からのサプライズ」
・遺跡の島で贈り物を探す

 

 

 

贈りものは「うに」?

なんか不自然。

 

採取 森の賢人

 

採取 霞石

 

 

SP 300 コール3000 報酬もらった。

 

 

他の場所にも光が生まれてたみたいだし、確かめに行ってみよう??
ちょっとわかりません。

 

 

この泉のすぐちかくに隠し地下のようながある。

 

お宝箱があります。

 

 

 

 

「!」の場所に向かいます

 

聖堂のような立派な建物。

 

 

 

進んでいくと

 

 

なんか待ち受けてます。ちょっと怖いです。

 

 

ストーリーが始まります

 

 

タオ「ゴーレム、それに結界?」

 

 

胸の辺りが光ってます。

 

 

思いっきりネタばれですけど、こっちも記録中なので許してね。

知りたくない人はここから見ない方がいい

 

 

 

確か、最初に方に調合でできた鍵ですよね。

 

これは秘密の鍵とは呼ばないの? 秘密の鍵?

 

 

ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵

秘密の鍵の意味はわかった。

ひみつ・・日が3つ 晶 (ショウ、あきらか) 秘密が明らか
晶(しょう)・・・しよう ~しよう

「の」で日3つが無

鍵(かぎ)は「上」の木が「下」に行く。
という事は、全面にでたままになる。

裏の世界の話しです。ゲームとは関係ない。

もう一つの謎解きは「終わりの錬金術士」たぶん「れんきん」に裏の意味があると思うけどまだわかんない。
「じゅつし」最後が「し」で終わるのでこれも無になる。たぶん「2し(西・二死)」の事かな。

西遊記でも、このライザでも西(2死)へ向かう。
東(ひが)我死
西(2が

西へ向かう理由がある。

ゲームが「自分探」になっている。

 

 

 

そうしましょう

 

 

あっという間に勝ったんだけど

 

 

 

ゴーレムがスペシャルアタックを打ってくる。

 

これをブレイクする。

 

ゴーレム レヘルン ライザのアトリエ3

レヘルンが効果的みたいです。

 

ゴーレム レヘルン ライザのアトリエ3

 

ゴーレム レヘルン ライザのアトリエ3

 

 

敵がチャージ中に打ちます。1123ダメージ KOです。

 

 

 

結界も消えました。

 

 

 

 

ゴーレムを倒した後、この場所を探索します。

 

 

クラウディア「この島の最終地点でまちがいないよね」

 

ここから盛り上がるので自分でした方がいいですよ。

私は次の記事で書きましょう。

 

えっちMOD クラウディア