ロープの作り方 エメラルドバンド ライザのアトリエ3(MOD えっち)

エメラルドバンド ライザのアトリエ3

ライザのアトリエ3、ロープの作り方(調合)です。

ずっとロープが入手できませんでした。何かの陰謀なのでしょうか・・

結局クレリア地方から帰ってきてロープ入手できました。

 

 

今回もライザ、裸MOD行きます。裸が好きなもあるけどコスチューム変えるの面倒なんです。

たまにストーリーで真面目な場面で裸だと「しまった!」と思う時あります。

 

ロープの作り方ですが

エメラルドバンドのレシピ習得が必要です。

 

エメラルドバンドのレシピ習得

 

それはずっと前から習得してたんですけど

 

 

必要素材が

エメラルドグラス
インゴット
糸素材
神秘の力

 

 

 

採取できる場所で採取できなかったんです。

頭にきて・・

説明「他の鉱石などと一緒に見つかることが多い。」

違う・・他の鉱石ばっかりしかでない。訂正お願いします。

 

 

クレリア地方から帰ってきて拠点つくりますよね。

そこに来てた行商人に話したら

 

エメラルドグラス

 

エメラルドグラスを売ってました。

錬金繊維の時と一緒。

他の素材は簡単に集まるので問題ないです。

 

 

ライザのアトリエ3 調合

 

 

ライザのアトリエ3 エメラルドバンド 調合

 

エメラルドバンド作成

指輪みたいです。

 

ライザのアトリエ3 エメラルドバンド 調合

 

効果 水晶と繋がる・青(雑貨)付与

特性 破壊力上昇、全能力強化

これはいいかも。

それにしてもロープを錬金術で簡単で作れないかと思ってたんですが・・

 

 

 

 

注意することが、エメラルドバンドの水晶には3種類の色がある。装備しているエメラルドバンドの効果にようって利用できる水晶が変わる。

 

水晶と繋がる・青 

が3個できた。他の色でないのか調べる必要があります。

 

さっそくロープできるか確認してみましょう

 

 

場所は、「時告げぬ大鐘」です。

 

 

ここで装備するんです。

 

 

なぜか装備できない・・・ おかしくないか・・・

 

拠点に戻って、道具場面をだすと

 

エメラルドバンド ライザのアトリエ3

 

エメラルドバンドが表示されました。

 

エメラルドバンド ライザのアトリエ3

 

装備できました。

 

ロープの作り方 エメラルドバンド ライザのアトリエ3(MOD えっち)

 

ロープ使えました。

 

 

 

ロープの作り方 エメラルドバンド ライザのアトリエ3(MOD えっち)

 

宝箱に辿り着きました。

 

ロープの作り方 エメラルドバンド ライザのアトリエ3(MOD えっち)

 

案の上、たいした物のじゃないね。「セイタカトーン」

ドクトルボトルの素材ですね。

毎度書いてるけど・・宝箱ですよ。

錬金術師なら普通に毒消し薬作ろうよ。宝箱の概念が変わりそうなゲームですね。

 

ロープ使う場所

リーゼ峡谷

 

 

 

えっちMOD クラウディア