サルドニカを目指す。料理・休憩 ライザのアトリエ3

サルドニカに到着 ライザのアトリエ3

前の記事の続きです。

フェデリーカとクレリア地方のサルドニカに行きます。

 

 

すでにクレリア地方は一旦冒険は終わり、カーク群島に戻ってさらに違う地方を冒険中です。

クレリア地方は正直あまり好きじゃなかった。

戦闘で鍵を使い方とか知らないといろいろ苦労するんです。

釣りイベントもあるんです。釣り竿を造ってない方は調べといた方がいいです。

面白いのは、新たな拠点を作れます。

 

 

拠点がないと休憩できない。

筆者はクーケン島の方へ戻らなかった。一度も(たぶん港から戻れたはず)

どうするか?

 

新らたな拠点はここで作るんです。

サルドニカから西の方の赤枠がクレリア地方の拠点となります。

ストーリーが続くのでオートセーブがきちんと出来てるならいんですが・・拠点でセーブしないと落ち着かないのでクレリア地方1日目で拠点は作りました。

 

休憩・料理

クレリアの港からちょっと行くと休憩できます。

 

休憩・料理 ライザのアトリエ3

 

料理・休憩 ライザのアトリエ3

 

ライザ

 

料理・休憩 ライザのアトリエ3

 

料理を作るのに

 

料理・休憩 ライザのアトリエ3

 

なんで色っぽくするの?

 

料理・休憩 ライザのアトリエ3

 

料理・休憩 ライザのアトリエ3

 

 

休憩・料理する

 

 

鶏肉の直火串焼き 攻撃力アップ

料理効果が発生します。

 

 

これから一気にサルドニカ向かいます。

 

 

 

 

日が落ちてきた

 

サルドニカ ライザのアトリエ3

 

サルドニカ ライザのアトリエ3

 

夜、サルドニカに到着

 

サルドニカに到着 ライザのアトリエ3

 

ライザ「これがサルドニカ!(どうにか去る)魔石装飾とガラス細工の街」

 

次の記事「アトリエ建築・クレリア地方」

 

 

2023年4月14日

個人的ですけど

歯の痛みがどうにか去る。

本体と創造者が同一となった。

本体・・魔石(いしで「し」)
創造者・・ガラス(す)

2人合わせると「しす」・・・スタウォーズの最後のボスの名になっています。

「シスの暗黒卿」、あるいは「シス卿」 などとも呼称される

4月14 4=「し」 14=意志(いし)

 

この世界にいるんです。変な奴が・・

 

街(まち)・・・これは「待ち」なんです。

痛みが去るのを待つ。

本当はそれ束ねるものがいるんだけど、「名前がない」「表にでてこない」
これ書くだけでも攻撃される。

 

人間の筆者はこの2人の思考と体。でも違うんです。

 

 

 

えっちMOD クラウディア