悠久の霊廟 羅針盤(古式道具) ライザのアトリエ2

ライザのアトリエ 羅針盤

悠久の霊廟  ライザのアトリエ2 し

 

前回の記事はこちら

悠久の霊廟に到着

最初遺跡に行った時の悠久の霊廟の記事はこちら。この時はパティも一緒でした。



悠久の霊廟 壁画 ライザのアトリエ2

 

大きな壁画がありました。
この時に手帳と古式道具を入手しました。

 

今回はどうでしょう

 

 

 

古式道具 悠久の霊廟

 

古式道具です。これも動いてる

 

 

忘れられた遺跡「悠久の霊廟」の中へ突き進みます。

 

 

前はモンスターがいないので奥まですぐいけます。

 

 

 壁画の前に炎のような光の灯が見えます。

 

 

 

謎の声が話しかけて来る

 

何かが、足らぬ

 

確かに何か足りませんね。何を求めてるかによるね。財宝なのか死か

 

 

ライザが右目を瞑った

 

ライザとフィー ライザのアトリエ し

 

 

誰といわれても・・名前がありません

 

ここで電話が鳴る

 

 

 

 

タオには聞こえなかった。

 

ちょっと歯が痛みだした。卑怯者め!
「あ」で交戦。

 

今、筆者の中にも変な奴がいる。これを消すのに、ライザのアトリエをする事で解決する
ゲームとは関係ない話しなってるので戻します。

 

 

 

光の幻獣・・フィーじゃないか?
羅針盤・・古式道具じゃないか?

 

チュートリアル「羅針盤」

 

書くのはいいけど、ゲームが先に進まないです。

 

 

チュートリアル 追憶の羅針盤 

 

 

「追憶の羅針盤」は、遺跡に残された記憶を呼び覚ます、古式道具です。

 

「追憶の羅針盤」は、遺跡に残された記憶を呼び覚ます、古式道具です。

 

羅針盤が活性化すると、フィールド上に遺跡の欠片と記憶の粒子が出現します。

 

羅針盤が活性化すると、フィールド上に遺跡の欠片記憶の粒子が出現します。

 

 

 

また、遺跡内で全体マップを開くと羅針盤の効果で「センサーマップ」が表示されるようになります。

 

 

 

 

 

追憶の粒子と

 

 

遺跡の欠片や記憶の粒子が見えるようになりました。

 

 

未知の生物フィー あらすじ ライザのアトリエ2 し

 

 

あらすじNO3まで行きました。追憶の羅針盤が示す「遺跡の欠片」と「記憶の粒子」を探しに行きます。

 

なるほど、羅針盤のことを書き出したら、急に静かになった。

 

古式(こしき) 「こ」が「し(死)」木(気)

羅針盤 「ら」が「し(死)」

たぶん、こんな感じでしょうね。 どこまでの効果があるのか? 羅針盤

 

ライザのアトリエ2



ライザの日誌

えっちMOD クラウディア