ライザのアトリエ2 忘れられた遺跡②

ライザのアトリエ2 虹の宝石。

チュートリアル 全滅  らいざのアトリエ

 

チュートリアル 全滅

これからスタートです。忘れられてた古代遺跡で全滅しました。緑スライムに負けました。

 

 

強制的にアトリエに戻されます。

復活の呪文は必要なかったです。

 

アイテム一部失うので気をつけましょう

 

では出発します。

 

ちょっと待った。体力回復しときます。

 

ライザ イラスト 就寝

 

ライザのお休み。

 

 

忘れられた遺跡 中央に行きます。

今度は敵をすべて避けて辿り着く。

ライザのアトリエ2 忘れられた遺跡

 

ライザのアトリエ2 忘れられた遺跡

 

道具みたいなものと手帳があります。

誰かが来たって事かな?

 

 

 

払暁(ふつぎょう)

明け方の意味。

 

 

 

「渓谷の底の乙女は起こしてはならぬ」

 

「魔を食う獣は宵の道より現れた、光り輝く神秘の精」

 

 

「悠久の財宝」「目指す旅人は」

 

歯が痛い。やめろ。怒るよ。

 

 

 

 

考えるライザ

 

 

古式。いいね。

やっつけられる。

 

不思議な錬金術の道具。

 

ほほえむライザ。

 

 

 

奥へ進みます。

このシーンは長くなりますね。シナリオが多いです。

まだピンと来るものはないですね。シンクロもない。

「渓谷の底の乙女は起こしてはならぬ」

これがキーワードと、ゲームじゃなくて筆者に対してですが何かわかんない。

乙女 

そういえばアニメでも乙女ゲー

TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」
TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

でしょうね。

男(おとこ) 音こ
女(おんな) 音な

絶対、漢字の音?。ひらがな「おと」に関係ある。

シンクロでいけば

めぞん一刻「音無響子」を違うブログに書いたら、虚構推理2で

 

 

会長の名前が音無剛一。3人の娘と息子がいる。それらも音無姓。

筆者の人生は絶対に偶然がないから。シンクロが多発する。すべてが基本的には関係する。

 

ライザのブログに書かないで。すぐ裏の奴がしゃしゃりでる。
実際は謎解きより、黙ってても勝手に答えに辿り着くようになっている。焦る必要は全くない。

 

 

妖精モンスターがいる。

 

強いかもしれないので無視。

 

一番奥に着きました。

 

 

そーかな。広かったような気がするけど。

 

壁画ありました。

 

 

壁画と共鳴したか?何か光った。

 

 

これは、虹の宝石ですね。

 

そう、モリッツさんから調査されたものですね。

 

 

ライザのアトリエ 古式道具

 

古式道具を受け取った。

 

これは筆者にとって大きいかも。犬が騒ぎだした。何か起きる。

えっちMOD クラウディア