錬金術の調合 ライザのアトリエ2 (秘密)

ライザのアトリエ 錬金術 調合

 

採取のクエストを終わって、ライザのアトリエ2を始めて6日目。
今回は「錬金術の調合」です。

 

 

王都で借りたアパートで調合します。
部屋が贅沢です。羨ましい

 

 

錬金術を知らないパティ、ボオス、あとタオにライザが錬金術を披露します。

 




 

 

【チュートリアル】

錬金術スキルツリーについて

 

 

 

スキルツリーではライザがクーケン(食べるけん(これ食うーけん、博多弁なんです)

 

 

うに食べたい。 スキルを習得するためには「SP」が必要です。

 

 

ここ重要。「パティ」と書いてます。他のキャラの名前じゃない。
なぜ「パティ」なのか?

「爆粉うに」のレシピ

 

 

 

 

最初にレシピを習得する必要がある。

 

 

 

画面中央が「マテリアル環」・・これは待てば利がある輪です。 待てリアル(現実)

この錬金術は内緒ですけど、神である筆者が作った願いを叶えるシステムです。

 

 

 

 

 

嘘? いや「うに」

嫌な運命だな。神でありながら何もしらない人間なのに。

 

 

効果:飛散するように。 これはもう起こったこと。

神「あたり」

 

 

マテリアル環には属性がある。

 

 

赤:火
青:氷
黄色:雷
緑:風

 

 

マテリアル環の属性と同じ属性をもつ材料を投入することで、「属性値」が蓄積。

 

 

ちょっと難しい。頭が痛い。

慣れるしかない。 無にするって事?

 

 

 

適当にやりましょう。

 

 

 

 

錬金術の調合 ライザのアトリエ2

 

 

マテリアル環に材料を投入 → 強力なアイテムを調合できる。

 

 

 

特性選択 とくせいせん  特しない。

ね、選択したら特しない。

 

錬金術の調合 ライザのアトリエ2

 

 

 

錬金術の調合 ライザのアトリエ2

 

とりあえず、ライザだけ見とけばよし。

 

 

 

 

錬金術の調合 ライザのアトリエ2

 

可愛いライザ

 

早く出せよ doaxvv フィオナ 

 

まず、これはソフィーのアトリエです。

ライザ
ソフィー

どちらの錬金術を使うかで違うのです。

キャラはdoaxvv、ヴィーナスバケーションのキャラです。

 

ライザのコラボはどっかのゲームでやってるはず、「かんぱにがーるず」だったか。。

 

こころはOK  錬金術

 

「こころ」  錬金術には欠かせない「こころ=心=神」です。

ななみ コラボ ソフィのアトリエ これは間違い。

 

「ななみ」これはマズい。
ということは「みなみ」と一緒。

ちょっと謎が解けてきた。

 

ここからが重要な場面です。

 

調合しているライザ

 

ライザ 錬金術

 

ライザのアトリエ2 秘密の神

 

ここで「パティ」に注目。

 

両手を使って合図を送っています。

 

右手が上を指しました。

 

君は知っているか? ライザの錬金術の秘密を!!

 

「上」の読みは「かみ」ならば「神」

「パティ」の名前事体に神語があります。ここでは言いませんが。

神はこのゲームにサインを残しました。筆者がゲームをするとそれが叶っていきます。

 

やったね! これでマスターかな?

 

ライザ:できたよ! ほら、こんな感じ(神事)

 

 

えっちMOD クラウディア