ライザのアトリエ2 4日目 学園区、アパート(拠点)、タオが仲間になる。

ライザのアトリエ2 タオ

 

タオと遺跡調査することなり、パティと出会ったのが前の記事まで



 

住む家を見る前にカフェを探索

 

 

 

 

 

カフェのお客さんから有益な情報はえられなかった。

話しを聞いて、謎を解くとかないの?

 

カフェ店を出ます。

 

緑のマークへ進む。一直線です。

バイスハイト学園区 ライザのアトリエ

 

バイスハイト学園区ですね。

 

カフェ店からは見晴らしはいいです。

学園区で話しをしたけど、無視していいようです。

 

 

おっと、今注文が入った。錬金術だな。

 

直線でいくと「アースター中央区」に。

 

 

アパートに到着。

 

 

 

ライザ 感激。

 

部屋に大鍋がある。

これが関係しそうですね。

タオが部屋に用意した。

 

何に使うのかと聞かれ、ライザが錬金術に使うと話す。

錬金術士ってなんだろう

はじめてライザのアトリエするんで・・

 

錬金術の材料がないと言うライザ。

 

タオと材料とりに行く

 

ライザのアトリエ2 パティ

 

パティは行かないのかな。

 

タオが最初にメンバーに加わる。

 

ライザのアトリエ タオ

 

 

ここで基本チュートリアル

 

基本ですけど、これはライザのアトリエのゲームの基本。
神の基本じゃない。

いたらない事は考えないように。

 

セーブができるようです。

オートセーブと思ってたんですけど。

 

 

ベッドは休憩できる。 休憩で朝・昼・夕方・夜の時間帯に時間を進める。

 

バトルチュートリアル

 

 

 

 

 

やってみないとわかんない。

 

日記帳からBGMが変更できる。

 

 

材料探しにいきますか

 

これが錬金術!!

NO1

パティが探してくれた部屋はとっても素敵だった。けどパティは錬金術を知らないみたいで、
あたしは、うさんくさい人に思われてているっぽい。
よーし、ここは錬金術がどんなものが知ってもらうために材料を探りに街の外に行こう!

 

えっちMOD クラウディア